妄想Nightfly(仮) | ドナルドのつぶやきです。



Posted by ドナルド・フェイゲン on  | 

抜けクリのかわし方その2

美しいアフォ死、鋭意研究中。どもども、ドナです。

以前に「抜けクリのかわし方」というタイトルでブログを書きましたが、使えないのが多いとか

ナマイキ抜かす輩が多いので、さらなる10の秘伝の技を書いてみよう思います。

まあ、かわすと言うか沈みにくい方法と言ったほうが良い内容にはなってるかと思いますが。


今回は先に言っておきます。

あくまでドナ的考えなので、

 使用に関しては自己責任でお願いします!

①一人で散歩しない。

外周をまわって移動する際や、白兵抜け後の進路など、狙いや意味もなく敵の多いところへ行かない。

ようは、目の前の戦闘に必死なあまり周りが見えてなかったり、味方をフォローや、抜け狙い等、

自ら孤立し、劣勢に身を置かない。


欠点:同数での局地戦なのに、味方が自分を捨ててどっか行ってしまった時は、、、、、まぁ、、、、頑張れ!



②自分から白兵に行く。

白兵を避けて逃げようとしたり、するとどうしても味方から遠くなりやすく①にもある孤立にもつながりやすい。

そしてなにより、先手をとって白兵に入ることで有利なポジションをとりやすく、スキルの状態もある程度コント

ロールしやすい。

ようは、横風でかつrjkの状態や、障害物等利用した抜けクリポジションを消してしまう等、意図して落ちにく

状況をつくりやすい。


欠点:拿捕された?。。。。。。味方に文句いってください。



③攻守の意識の切り替えをしっかりする。

一度、水平・弾道・貫通を入れると、攻撃意識が強くなり状況関係なしに落としに行こうと、相手の鼻先にとりつ

いて流れで落としに行きたくなりがち。運よくクリを与えてもMAXの場合は、落ちないこともままあるのでrj

kのどれもスキルない状態で捕まったり、ポジショニング的によくない状態で捕まったり。

どーーーーーーん。


欠点:真面目に意識の切り替えやると、当然スキル切り替えも多くなり、疲れる。



④横風で抜けクリは注意。

相手横風で、抜けクリを狙ってる際は、当然自分は縦風になっているので、無理にギリギリまで狙って、rjkな

い上に縦風で捕まらない。

そんな状態で抜けもらったら、、、、、、きゃぁああああああああああああ。


欠点:ゴルゴ13は、「チャンスは1度きりだ。」とか言うけどさー、、、そんなうまく言ったら、、、、ブツブツ。



⑤白兵中の敵船、頭を押し付けた状態や、白兵中の混戦に囲まれてる状態で、無理に狙わない。

敵が白兵終わった時に、そのまま自分と白兵になってしまいますわな。

狙ってたので、rjkないですわな。

もう、わかりますわな。


欠点:Q なぜ抜けクリを撃つのか?  A そこに船尾があるから。  byQEF所属 まんまる



⑥ちゃんと言う。

rjkがないときは、「ない」

縦風で入ってしまったときや、フォローが必要なときは、「ffff」

味方が気がついて無い時も多いので、味方に迷惑かけてる気がしたり、「ない」って言うのは、気が引ける場合も

あるけど、落ちた方が迷惑かけるので、ちゃんと言う。


欠点:スカイプずるーーーーーい。



⑦白兵中の判断をきっちりする。

味方にパスするつもりで自分が沈む。

沈まないと思ってでたら、コンボが入って沈む。

舵残しを過信して、舵が発動せず沈む。

etc....

基本的には、自分が危ない状態で狙われてる時は出ないようにする。

出るにしても、それに対しての意図をしっかり持つ。


欠点:むずかしいよねぇー。



⑧相手にフォローを強いる。

たとえば、味方がコンボを入れれそうな状態で白兵に入る。

場合によっては、風も無視しててもいい。

ようは、こちらの攻撃の方が相手の攻撃の状態より確実性がある状態にいかに見せるか。

攻撃は最大の防御なり。


欠点:てかそれできてたら、沈まない以前に強い艦隊だし。


⑨相手の動きを予測する。

敵が自分を縦風で捕まえようとしてきたら、舵を切って横風になるようにする。

相手が2人いたら、攻撃意識が弱い方には白兵入らない。

etc....

予測で先手をとって、有利なポジションを作る。


欠点:ボクはエスパーじゃないっつうの!



⑩念力を使う。

念力で砲弾の捻じ曲げや、上級者はバリアをはろう。

へ?そんなものはない?

どこかの山に籠るか、誰かに弟子入りしてきてください。

「ハンドパワーです。」訳すと「手力です。」って言ってる人がオススメです。


欠点:頭の正常を疑われる。




まあ、本題とちょっとずれてたり、被ってる部分もありますが、今回はこれにて。


PS・⑩については、がまんできな、、、、いあ、、、ネタが切れ、、、ゲフンゲフン、、、なんでもないです。





BUCK-TICK
darker.jpg

darker than darkness -style93-

1. キラメキの中で…
2. ディープ・スロウ
3. 誘惑
4. 青の世界
5. 神風
6. ゼロ
7. ドレス
8. ライオン
9. マッドマン・ブルース~ミナシ児ノ憂鬱
10. ダイ



バクチクの最高傑作だと思います。

バクチクと言うと、頭ツンツンにたてて、ビートロック的な音楽のイメージも多いかと思いますが、

このアルバムの前あたりから、本格的なロックに変わってきます。

今作に関しては、ペシミスティックな歌詞で、本格ゴシックロックです。

でありながら、意外とメロディアスです。

ゴシックロックの暗さ、重さ、たまりまへんなぁ~。
Category : 模擬理論
Posted by ドナルド・フェイゲン on  | 9 comments  0 trackback

-9 Comments

どんぐり says...""
つまり今回の記事を要約すると、
縦風rkj無しで白兵になってもバリアを張れば沈まないって事ですね( ゚д゚)

ちなみに、最近流行のバリアはATフィールドと言うらしいデスよ。
2013.06.11 08:16 | URL | #- [edit]
まんまる says..."にょー><w"
そこに船尾がある限りっ!(*ノωノ)

p.s.船首でも可(*'ω'*)
2013.06.11 22:06 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."どんぐりさんへ"
飲みこみが良すぎてびっくりします。

そのバリアは聞いたことありますが、メンタルの影響が大きすぎるのでオススメしません。
2013.06.12 00:35 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."まんまるさんへ"
まんまるが

船首船尾に

とりついて

抜けを放てば

花が咲くなり


詠み人知らず
2013.06.12 00:40 | URL | #- [edit]
says...""
先生~

いつもrkないので⑩の手力ってやつと試してるけど、全然砲弾海に落ちてくれません。これはハンドパワーが弱いってことでしょうか?



2013.06.13 01:28 | URL | #- [edit]
ちゃけ says...""
↑名前書くの忘れたにょーw
2013.06.14 21:53 | URL | #- [edit]
ちゃけ says...""
あらためて見るとけっこういいこと書いてありますね。

特に④なんか大事だと思う、逆に縦風狙ってる時の自分の船は横風だから

縦風で狙うっていうのは非常に有利なことだよねw
2013.06.17 20:22 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."ちゃけさんへ"
手力がダメなら、エスパー伊なんとかさんって言うその道の権威がいますので、
その方に弟子入りしてください。
2013.06.17 21:32 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."ちゃけさんへ"
たまには、真面目にも書くのです!少しは、、、。
2013.06.17 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donadona194.blog.fc2.com/tb.php/9-53e11247
該当の記事は見つかりませんでした。
