妄想Nightfly(仮) | ドナルドのつぶやきです。



Posted by ドナルド・フェイゲン on  | 

抜け運の高め方。

勝負は時の運。どうも、ドナです。

今日は、ドナさんがいつのまにやら、何故か準会員になっている無礼講なんちゃら

って言う商会の、色ボケさんからリクエストのあった抜け運が良くなる方法

-ようは撤退率のアップですな-

を、特別にこっそりお教えしようと思います。

10のレシピを公開しますが、

誰にも教えないよう、オフレコでお願いします。

①盟約の美酒

撤退には、士気が影響してるとの噂なので、盟約の美酒をこまめにつかって士気を

保つ。

MAX模擬の場合、基本食糧をもっていないことが多く、士気が落ちる一方なので、

特に戦闘中盤から終盤にかけて使う。

欠点:ドナはいつも忘れてる。



②熟練のなぐらを雇う。

熟練度も影響するらしい?たぶん?なので熟練の船員を雇い、さらには

戦闘前に味方と白兵を繰り返して、熟練を上げておく。

欠点:毎回いちいち熟練度あげれん。



③船に切り込み防止網をつける。

網は、防御力アップと撤退確率アップの効果があるらしい。

欠点:つけれない状況・船がありますわな。



③船員をできるだけ多くする。

船員数も一説によると撤退率に関係あるとか、ないとか。

できれば、1000人くらい乗せてしまおう。

欠点:1000人とか、、、客船かっ!!



⑤白兵判断

白兵判断を的確にする。

味方が、何ターンでこれるかしっかりはかり、すぐ狙えるなら即抜ける。

相手がはかり間違えて、出れることも多くなるし、撤退試行回数も増やせる。

欠点:抜けクリ撃つ方は、即とか難しいんだぞ!



⑥名匠の鐘を使う。

まことしやかに囁かれてる、名匠の鐘を使うとかなりの確率で撤退できるらしい。

ただし、バザー等で偽物が横行してるので騙されないように注意しよう。

欠点:都市伝説の域を出ない。



⑦一日一膳

日々、善行を心がけよう。中国の戦国時代、とある人が

「私は徳がないので。」

と言った。そうすると尊敬する君子に

「そう言う前に、黙って足元のゴミを拾え。」

と言われたという、やりとりがあったとか、ないとか。

そういう積み重ねが、徳を積むと言うことらしい。

そう、徳を積もう。

そうすれば、抜けれない時に言われる、「日頃のry」の打破につながる。

欠点:良い人で終わる。



⑧滝にうたれる。

一念岩をも通す。というコトバがあります。

滝にうたれて、精神統一し信念を貫くのです。

欠点:まちがいなく頭がおかしい人と思われる。



⑨恋をしよう。

恋の力は、無敵なのです。

欠点:恋した時点で、模擬のためじゃなくなる。




⑩ドナルドなんとかという人に

ドナルドなんとかという人に、毎週お布施をしよう。100M程度が目安。

きっと、撤退率があがるハズ。

欠点:ない!ないはず!!あろうはずがない!!




以上10の方法でしたが、最後の10番がどう考えても一番使えるので、必ず実行しよう。
Category : 模擬理論
Posted by ドナルド・フェイゲン on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

アールトウ says...""
10番が使えそうですね。

これから毎日、ぼったのおじさんに10M,ドナさんには100M (メガポテト)を貢ぎます !
2013.07.08 07:34 | URL | #- [edit]
ゆめ says...""
>>何故か準会員になっている無礼講なんちゃら

本当は嬉しいくせに(*´ω`*)


しかし100mのお布施って・・・
ドナさん、目印のリボン100メーターも
何に使うんですか( ゚д゚)
2013.07.08 11:53 | URL | #- [edit]
タケト says...""
ボクは9番の方法を試して、

沈められても気にしないトキメキ状態になろうと思う(^ム^)
2013.07.08 17:45 | URL | #- [edit]
どんぐり says...""
実はわたしのメインキャラ「ドナルドなんとか」といいます。
ドナルド・フェイゲンさんもわたしに100mお布施するといいです。

決してお布施を横取りする為に作ったキャラとかじゃないんだからね!
ウソジャナイヨ、ホントダヨ
2013.07.08 19:18 | URL | #- [edit]
るか says...""
要約すると、1日1回滝に打たれながら好きな人のことを想い、ドナルドなんちゃらって人から100mで名匠の鐘を買えばカンペキ!

100mは、なんちゃらフェイゲンって人から貰えばいいや(*´ω`*)
2013.07.08 20:56 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."父さんへ"
メガポテトは、こっち売る側デス。
2013.07.09 00:53 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."ゆめさんへ"
そのリボンで相手を縛ってですな、、、ピーーーーーーーーーーーーーーーー
2013.07.09 00:54 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."タケトさんへ"
ときめいた暁には、(色)ボケトって呼んであげます。
2013.07.09 00:55 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."どんぐりさんへ"
ドナルド・ジェーンさんは、どんぐりのお布施で我慢してください。
2013.07.09 00:56 | URL | #- [edit]
ドナルド・フェイゲン says..."るかさんへ"
なんとかフェイゲンってのは、すごくケチで有名です。

なので、滝に打たれながら好きな人を想いながら、お金稼ぎをしてください。
2013.07.09 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donadona194.blog.fc2.com/tb.php/18-01c96d03
該当の記事は見つかりませんでした。
