妄想Nightfly(仮) | ドナルドのつぶやきです。

スポンサーサイト


Posted by ドナルド・フェイゲン on  | 

ドナルドのブログはじめました。

どうもどうも、ドナドナです。はじめまして。
ブログはじめてしまいました~。

基本、どうでもいい戯言ですがお付き合いいただけると嬉しい限りです。



はてさて、早いものでDOLはじめて2年以上たってしまいましたー。

最初の半年は、ドナはまだ生まれてなかったですけどね~。(投資王目指すとか、海事は嫌いだーとか言ってたなぁ。。。遠い目)

気がつけば、サブのドナがフル活動して、すっかりノーキンに・・・。


元々、オンラインゲームはもとより、ゲームもあまりしなかったので、最初は戸惑いだらけでした。


チャットの種類とかわからないし、何故か商会に入ってなかったので、右往左往の日々でした。

特に!例のあれですよあれ、学校クエの艦隊を組めと言う、あの拷問!!

どうしていいか分からず、マルセの街でところかまわず見かけた人にピンポンダッシュ!!

気の良い方が、運よく2名もいたので無事クリアできましたけど、よくもまあ、こんな失礼極まりない行動とれたも

んですよ。知らないとは怖いですねぇ。


とある日は、ジェノバにいた際、バザでジェノスク募集ってバザーしてる人がいまして、迂闊にもドナさん、なん

だろうと近寄っていってしまいました。すると、Sayで「ジェノスクしませんか?」と声をかけられまして、ここ

で、①ジェノスクが分からない。②sayの仕方がわからない。③当然TELLも知らない。となるわけですよ。

パニックに陥ったドナさんは、先日のピンポンダッシュならぬ、ピンポンなしダッシュをかました次第で、、、。

その時の人、すみません。ここで、いまさらながら。


最後に、あと一つ恐怖体験がありました。

入港許可が北海まで、入手できたのでドナさん、港発見に出向きました。当時まだ商会も入ってないし、休戦協定

など高価すぎてもってないので、NPCに襲われるたびに必死に逃げていました。そんなとこに、リューベック~コ

ペンハーゲンのあたりでNPC襲われまして、まんまと海の藻屑にされましたよ。

で!

で!!!

で、ですよ!!

色々補充したいところ、お金が足りない!!!

え?銀行いけばいいだろ?

どうやって。。。

言語がないのですよ!!!言葉がコトバがことばが。。。。。kotobaがつうじないんです!!

ええ、身体言語ってなんですか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~深呼吸~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しょうがないので、食糧0水0船員1で、少しでも次の港に近づく。→難破。→港につく→我が巨人軍は永遠に不滅で

す。と繰り返し繰り返し。

と、な、、、なんとか帰れました。

ちなみにこの時は、ダッシュはありませんので、あしからず。(走ってばっかじゃないんだい!)


なんだかんだ、苦労が多いこの時が、一番楽しかったかもしれないですけどね。




とまあ、つらつらと書いてきましたけど、こんな感じで適当に書いていきますので、またお付き合いいただければ

幸いです。最後に、某ろん○のK○Zさんの顰にならってCD紹介して終わりまーす。

では、また~~。


image.jpg

最初はやっぱり、名前を拝借してる人のアルバムナイトフライです。

Nightfly
1. I.G.Y.
2. Green Flower Street
3. Ruby Baby
4. Maxine
5. New Frontier
6. The Nightfly
7. The Goodbye Look
8. Walk Between Raindrops


わざわざ紹介する必要があんのかってくらい、有名な名盤です。

いわゆるスティーリー・ダンの声、ドナルド・フェイゲンのファーストソロアルバムです。

コンセプトアルバムで、古き良きアメリカを歌ってるアルバムらしいです。

ブラックのリズムとスウィングを融合させた、大人な雰囲気満載の絶品なしろものです。

1曲目のI.G.Y.を聞いただけで、ノックアウトされましたね~~。(昔、サザンのライブで桑田さんが歌ってたな

ぁ。。)ジャケもなんかカックイイしね!

一度おためしあれ。

























スポンサーサイト

Category : 昔話
Posted by ドナルド・フェイゲン on  | 11 comments  0 trackback

-11 Comments

くろだっくす says...""
開設おめでとうございます^-^
1年は頑張ってくださいwwww
リンクは勝手にいただきまうす!
2013.04.09 20:21 | URL | #- [edit]
くろだっくす says...""
開設おめでとうございます
1年は頑張ってください
リンクは勝手にいただきまうす!
2013.04.09 20:23 | URL | #- [edit]
アールトウ says...""
FC2ブログへようこそ!

ブログ開設おめでとうございます^^

ブログチェックさせていただきますねー^^
2013.04.09 22:23 | URL | #- [edit]
るか says...""
|冫、)ジー

みーつけた(´艸`)

記事の内容すごく共感できるw

特に学校の艦隊クエ…
私は艦隊募集出して何時間も酒場で座ってました。。
艦隊コメとかバザコメ無しで(゜-゜)


更新頑張ってください!楽しみにしてます(*´ω`*)

2013.04.10 13:28 | URL | #- [edit]
ドナドナ says..."くろだっくすさんへ"
コメありがとうございます。

そうですね~期間もですけど、なるべく更新するように頑張ります~。
2013.04.10 20:25 | URL | #- [edit]
ドナドナ says..."アールトウさんへ"
コメありがとうございます~。
密かにアールさんのブログはチェックしてたですよムフフフ。
2013.04.10 20:28 | URL | #- [edit]
ドナドナ says..."るかさんへ"
みっかったぁあああああ。

更新がんばるので、暇なときまた来てくだせいw
2013.04.10 20:29 | URL | #- [edit]
タケト says...""
うっいきなりコメント多いなw

さすがドナルドダックw


開設おめでとうw ちゃんと更新するようにw
2013.04.11 01:33 | URL | #- [edit]
KAZ says...""
荒らしにきた
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
2013.04.11 09:58 | URL | #- [edit]
タケトさんへ says...""
コメあり~~。
意味ないこと更新連発するぜー。
2013.04.11 21:26 | URL | #- [edit]
KAZさんへ says...""
荒らされてやった
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
2013.04.11 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://donadona194.blog.fc2.com/tb.php/1-f022f869
該当の記事は見つかりませんでした。
